2012年01月
    log070.jpg
    「ねこたく2」の原稿がやっと出来上がりました。
    今回はイベント搬入にしたので
    コミティア当日まで仕上がりが分かりません。
    きれいに出来上がってると良いな。

    今回の本はロボットが出てくるので苦労しました。
    ロボット描くの難しい!
    それと、表紙のクロの顔がどうにも気に入らず、
    3、4回描き直しました。
    なのでサークルカットや無料配布した準備号とは
    顔が違います。

    原稿終わってゆっくり出来るかと思いきや
    毎月やってるカットイラストの〆切が来週だったり
    既刊の搬入準備が全然できてなかったりします。
    ポスターの準備もまだだし
    イラストSNS用のサンプルの準備もまだだ。
    ブログにサークル参加の詳細もまだ載せてないな。

    コミティアの詳細は、明日辺り上げます。

    最近本の感想のメールをいくつか頂きました。
    うれしい!ありがたい!!
    がんばります。
    log069.gif
    こみトレ19行ってきました。
    画像はスケブに描いた内の1枚。
    初参加でしたが楽しかったです。
    トレジャーは結構創作サークルも多いんですね。
    創作だけでもいくつか傾向別にジャンル分けされているし、次回も参加してみようかな。

    感想とかどのキャラが好きとか続き希望して頂いたりとか
    イベントはこういうのを聞けるから楽しいです。
    ありがとうございます。ありがとうございます!
    まずは「ねこたく2」を仕上げます。
    それが終わったら次は何描こうか。描きたいものは色々ある。

    うちの本はぶっちゃけジャンルが何なのか良く分かりませんが
    強いて言うなら少年漫画寄りな内容なので、
    スペースに来てくださるのはほぼ男性なのですが
    女の子が「サイト見てます」と声かけてくれて
    とても嬉しかったです。

    今回は何か調子よくてスケブもいつもより上手く描けた気がします。
    気がするだけですが。

    あとお隣だったサークルの「かんづめクオリティ」さんが
    バスターズでちょっとテンションが上がりました。
    いつ声をかけようかとそわそわそわそわ。
    たまにイベントでpillowsTの人を見かけたりしますが
    なかなか声かけたりは出来なかったので
    ここぞとばかりにアウイェでした。
    本まで頂いてしまいました。ありがとうございます。


    あとコミティアの案内も来ました。
    とりあえず配置だけ。
    新刊入稿できたら改めてアナウンスします。

    COMITIA99 + お座敷&展示中心イベント コミティアX Ⅲ
    ■開催日時
    2012年2月5日(日)
    11:00~16:00
    ■会場
    有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
    ■スペース
    の27b
    ■サークル名
    72mg(ナナジュウニミリグラム)

    ※この記事はイベント当日までブログトップに表示されます。

    こみっくトレジャー19
    ■開催日時
    2012年1月15日(日)
    11:00~15:00
    ■会場
    インテックス大阪 4、5号館
    ■スペース
    B-12a(5号館)
    ■サークル名
    72mg(ナナジュウニミリグラム)


    ■新刊
    nekotaku2_free.jpg「ねこたく2 準備号」
    A5/コピー/無料配布
    すみません、「ねこたく2」が間に合わなかったので、
    出来上がっている前半部分だけのお試し版を無料配布します。
    よければ持っていってください!


    ■既刊
    shounenshikou.jpg「ショウネンシコウ」
    B5/表紙FC、本文モノクロ/500円
    ショタラブコメっぽい創作漫画。
    小学5年生の男の子、本田直輝にはちょっとした悩みがある。それは兄が町内の有名人なこと。
    それが原因で男子高校生に絡まれているところを、ある女子高生に助け(?)られる。
    それからというもの少年は、毎日放課後にその女子高生に付きまとわれる羽目に。

    nekotaku.jpg「ねこたく」
    B5/表紙FC、本文モノクロ/500円
    落ちモノ系創作漫画。
    大学生、松尾拓也の家に送られてきた、やたらでかい宅配便の中に入っていたのは、
    (自称)魔法の国からやってきた(自称)猫耳魔法少女・クロ。
    家に住まわせるよう執拗に迫ってくるクロに困り果てる拓也。
    クロの正体と目的とは。

    kitsune_hyoushi.jpg「きつねのよめいり」
    B5/表紙FC、本文モノクロ/400円
    和風(?)創作漫画。
    大人になったら結婚しようと約束した、狐の「北斗」と人間の「ユウ子」の話。
    大人になって迎えにきた北斗に、覚えがないというユウ子。
    嫁にもらうために北斗は何とか思い出してもらおうとする。
    きつね耳とか着物女性とか肉じゃがとか。

    72mg_hyoushi_b.jpg「72mg works」
    B5/オールカラー/500円
    オリジナルイラスト集。
    悪魔こ、妖精、猫耳、和服、薔薇などばらばらなテーマで、女の子のイラストが色々です。

    toe_hyousi.jpg「Tales of Exting」
    B5/オールカラー/600円
    絵本や童話、おとぎ話がテーマの
    オリジナル合同イラスト集。

    girlsheaven_hyoushi.jpg「Girls Heaven」
    B5/表紙FC、本文モノクロ/300円
    「エロ可愛い女の子」がテーマの
    オリジナル合同イラスト集


    通販サイトもあります。
    カテゴリー
    ブログ内検索
    月別アーカイブ
    pixiv
    QRコード
    QR
    トラックバック、ランキング
    AdSense
