2010年11月
    log018.gif
    うーんちょっとバランスおかしい。胴が短すぎるのかな。
    オリキャラ「まつり」さん。
    盗んだバイクで走りだしたり、戦闘機破壊したりする。
    巨乳長身という設定。

    そろそろ次の漫画描き始めないとなぁと思いつつなかなか筆が進まず。
    最近描いてなかったせいかロリキャラがうまく描けない。
    log46.jpg
    GalleryのButterflyのイラストの子。
    ちょっと衣装が違うけども。
    SAIで水彩っぽく見えるように頑張ってみました。
    今更色の混ざり方が分かった。
    パラメータいじってどうなるのか要勉強だなぁ。
    下書き→色を置く→適当に輪郭をペン入れ(?)
    という手順で塗ってみました。

    大神クリアしました。
    面白かった!!
    ラスボス2戦目のアマテラス復活シーン、いいなぁ。
    イッスンからの贈り物を見て驚きがいっぱい。
    こうやってゲームが出来ていくのか…。
    2周目の移せ身の術が面白いです。

    11/21(日)に紅葉を見に伏見稲荷に行ってきたんですが、
    赤いのは鳥居だけでした…。
    社ごとにおみくじが設置してあるので全部引いたんですが
    5回中3回凶が出ました。なんてこった。
    でも野良猫5匹くらいと遊べたので大吉でした。
    稲荷はあんまり紅葉して無かったので
    そのまま知恩院のライトアップを見に行きました。
    すごく綺麗でした。
    log047.jpg
    DSか何かで遊ぶユウ子。

    Galleryに漫画1本アップしました。
    先月の関西コミティア合わせで描いた漫画です。
    本にしたはいいもののあんまりイベントに出ていないので
    折角だからサイトにアップ。
    本の在庫もまだあります。
    詳しくは72mg通販へ。
    log017.jpg
    昨日の赤頭巾ちゃんの続き。狼の方。
    こいつも名無し。
    ビアンコ(伊)はいまいち格好付かないなぁ。音が。
    ブラン(仏)、ヴァイス(独)もいまいち。
    いっそ中国語とかか!バイかパイ。…これも違うか。
    もう「シロ」でいいかな犬っぽいし。
    名前付けるの苦手です。

    昔やってたサイト、cubebox(箱一)の頃とまではいかないが、
    らくがきブログの更新頻度アップを謀っています。
    このまま続けば良いのだが!
    log016.jpg
    ナイフで狼を狩りまくる運び屋赤ずきんちゃん。
    という漫画を昔描こうとしてネーム描いてた時のキャラ。
    少女が狼(人狼ですが)に勝つなら赤ずきんよ。と
    縁起(?)が良いから赤頭巾のような格好をしているらしいです。
    あと返り血を浴びても目立たない。
    「狼にのまれたおばあさん」を探しています。
    ほんとに飲まれたわけじゃなくて暗喩ですけども。
    名前をロッソ(赤)にするかロゼかロゼッタ(薔薇色)にするかで迷ったまま決まってません。
    log44.jpg
    アルビノ少女でリベンジ。
    うーん、前とあんまり変わらない…。

    Galleryにイラスト4点アップしました。
    オリジナルが2件と、版権が2点。
    あとWorksの同人のページに、同人誌のサンプルもアップしました。

    きつねのよめいりをwebで見れるようにしようかと思って準備中。
    本の形にしたかったから同人誌にしてみたもののあんまりイベント出ないので
    もっと見てもらうにはやっぱりweb漫画の方がいいかなと。
    でも表紙裏表紙のカラーとか、網点になってるトーンとか、
    描き込みとか、webだとつぶれるのでやっぱり本が好き(笑)

    pixivで見て興味を持ちましたと
    本を通販して下さる方とかもいたのですごく嬉しいです。
    log43.jpg
    定期的に描きたくなるアルビノ女性もしくは少女。
    どうすればあの白さとか透明感を出せるのか。
    もっとうまくなりたい。
    めずらしく厚塗り?っぽくしてみました。
    こういう塗りっていまいちどうやったらいいのか分からん。
    SAIだとツールによっては色が混ざりすぎたり。
    厚塗りしやすい設定を見つけろということか。
    log042.jpg
    大神のアマテラスとイッスン。
    SAIの墨汁ペンかなんかでサラサラっと。
    こういうの描きたいときにSAIは便利ですね。

    大神伝のチビテラスが可愛くて大神伝衝動買いしたけど
    大神やったことなかったのでまず大神をやっているわけです。
    先月頭くらいに始めたから1ヶ月くらいかな。
    のんびりやってます。
    カムイまで来ました。
    アマテラス可愛いよアマテラス。
    アマテラスが動くたびにハァハァしてます。
    …猫が主人公のこういうゲームも出ないかなぁ。
    003.jpg

    ワコムのペンタブdeコミック広場メイキング掲載中です。
    ゴスロリっぽい絵にしたせいか、なんか飾り枠が豪華だ(笑)
    良かったら見てね。
    …4:パターンブラシで装飾を描くは
    ブレスレットじゃなくてネックレスだよ。
    誤植かな(´・ω・`)

    あとペンタブdeコミック広場トップページイラスト
    コンテストの入賞作品も使われております。

    Galleryにメイキング絵の一部をアップとWorksを更新しました。
    あとハロウィン絵は撤収しました。
    短い命であった。
    でもGalleryのはいつでも見れますよ。
    カテゴリー
    ブログ内検索
    月別アーカイブ
    pixiv
    QRコード
    QR
    トラックバック、ランキング
    AdSense
